· 

岡浩一郎先生が電子書籍を出版!

日頃、私がお世話になっているタイムラプスフォトグラファー・岡浩一郎先生が電子書籍を出版されました!

 

詳細は以下のページで↓

http://skypix.jp/news58.html

 

ぜひ購入して、タイムラプス撮影への「沼の入り口」にしてくだぁ〜い(笑)

 

タイムラプス撮影に興味のある方は必見です。

 

 

 

岡先生と知り合ったのは、胎内星まつりでした。

 

当時、タイムラプスドーリーの情報色々と探っていた私は

 

Facebookやyoutubeにアップされている岡先生の動画を見て

 

いつかはこのレベルに行きたいなぁなんて考えてました。

 

大きな身体にアロハシャツ。その風貌を覚えていた私は

 

胎内星まつりで岡先生を見かけたとき、「この人だ!」と興奮しました。

 

岡先生は元ディープな天文ファンだったということで、意気投合し

 

しかも家がめっちゃ近所だということがわかりました。

 

自然と連絡を取るようになり、経験を積むごとにいろいろなことを学ばせていただきながら

 

着実にステップアップを続け、私のタイムラプス撮影は強化されてきました。

 

岡先生しかり、オーロラ写真家の田中雅美先生しかり、そして私も

 

今年はとても明るいニュースが多い年でした。

 

来年もこんな出来事が続きますように。